読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずほプレミアムクラブへの道

お金持ちになりたい...

 

そんな思いから株式投資を初めて10年近く経つが、儲かったり損したりでこれまでの収支は若干のプラスという程度。だけども現在の保有銘柄はすべて含み損を抱えており、今売却すると収支はマイナスという悲しい状況。余裕資金で行っているし上がるまで気長に待つかと思い、損切りはせずにずっと塩漬けにしていた。

 

そんな塩漬け銘柄は本日の朝にすべて売却した。というのは、みずほ銀行の「みずほプレミアムクラブ」というものに入会してみたくなったからである。詳しい入会基準は明らかにはされていないが、色んな方のブログを見ると、みずほに1,000万円以上預けているとインビテーションが届くようである。入会審査が行われるのは12月末とのことなので、今保有している塩漬け株はさっさと売却してみずほに移そうと思ったわけである。

 

となると目も覆いたくなるような損失額も新たな目標ができれば、苦にならずサクサク売却を進めることができた(泣)。とりあえずみずほには1,000万円になるように証券口座から資金を移し、残った資金で細々と株式投資は続けていこうと思っている。

 

私のもとにもインビテーションがくるのかどうか。非常に楽しみである。

みずほプレミアムクラブ:ログイン