2018年6月24日(日)のランニング

ここ最近は空梅雨なのか真夏のような暑い日が続いている。秋にいくつかのマラソン大会が控えているので、練習しないといけないのだが、なかなかモチベーションは上がらない。フルマラソン挑戦は今年で2年目になるが、去年までのちゃんと練習しないと完走できないという危機感は薄れ、練習が面倒に思える日も出てきた。

 

そんなおり、BSプレミアムの「ふらっとあの街 旅ラン10km」という番組で我が家の近くの運河沿いのコースが紹介されていた。

 

www4.nhk.or.jp

 

いつもは隅田川テラスを走っているが、正直マンネリを感じていたのも事実。というわけで番組で紹介されていた運河沿いのコースを走ってみることにした。

 

今回走ったコース

https://www.instagram.com/p/BkmIbwpAZIL/

At this time of year, it is really hot and humid in Japan. So running outside is so hard.#running #jogging #nikeplus #nikerunclub #tokyo

 

馴染みのないコースを走るのは、距離感がつかめず「あとどれくらい距離があるんだろう」とか余計なことを考えてしまい走りに集中できない場面もあった。だけども見知らぬ場所を走るのは冒険気分が味わえてかなり楽しかった。

 

というわけで、これからは隅田川テラスランニングを主軸にしつつ、たまには違うコースを走って気分転換をしてマンネリ打破を図りたいと思う。

 

今回のランニングの目的地の十間橋。逆さスカイツリーを写真におさめるつもりだったが、写真には入りきらず仕方なく動画で撮影した。

www.youtube.com