読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これだけ?プロが教える、太りにくい体幹トレーニング(NIKKEI STYLE)

これまでの暴飲暴食がたたって見るも無残な体型になってしまった私。何とか元通りにしようとジムに行ったり走ったり色々な運動をしているが、今のところ私のお腹周りに変化は見られない。

 

このお腹周りだけでも手っ取り早く何とかすることはできないものだろうか…と思っていると日経電子版で以下の記事を発見した。

 

style.nikkei.com

 

記事によるとドローイン(背筋を伸ばしてお腹を思い切りへこませる運動)を行うことでウエスト周りのサイズを小さくすることができるという。以前にも似たような運動をしてお腹痩せにチャレンジしたことはあるが、結局長続きすることなく終わってしまった。だが、お腹をへこませるだけでウエスト周りのサイズを小さくすることができるならばこれはやるしかない。

 

まずは半年前には履くことができていたスラックスを履けるようになること。これを目標にドローインを行ってみようと思う。

 

P.S. ドローインについて調べてみたらこんな書籍も出ている模様。買うのは少し恥ずかしいが、読んでみたいと思う。

腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)

腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)