2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

政近準子著『一流の男の勝てる服 二流の男の負ける服』(かんき出版)

ビジネスでどんな装いをすべきか。ただそれを知りたいだけであれば先日紹介した宮崎俊一氏の※『成功する男のファッションの秘訣60』を読めば十分である。※スーツ、シャツ、ネクタイそれぞれについてどんなもの(色や形、サイズ)をどれだけそろえれば良いか…

宮崎俊一著『9割の人が間違ったスーツを着ている 成功する男のファッションの秘訣60』(講談社)

ちょっと暴論かもしれないがスーツの着こなしに無頓着な人で仕事ができる人はいないと思っている。私の会社にいた仕事のできない人は必ずと言っていいほど自分に合ったサイズのスーツを着ておらずジャケットのボタンを全部留めていたりスラックスにクリース…

植森美緒著『1日1回背伸びするだけで人生と体形は変わる』(メディアファクトリー新書)

『1日1回背伸びをするだけで人生と体形は変わる』本書を読む前は背伸びをすると良い姿勢になり異性にモテるとかそういう意味で人生が変わるのかと思っていた。だが、実際読んでみてそんなことを思った自分を恥じた。本書にある人生が変わるとはよく自己啓発…

笠井奈津子著『成功する人は生姜焼き定食が好きだ』(晋遊舎新書)

You are what you eat.(食べるものがその人をつくる)という言葉があるように何を食べるかというのは自分の体を(肉体的、精神的に)健康に保つためには非常に重要なことである。昔仕事が忙しかったころにご飯を作るのが面倒で朝食なし、昼ファストフード、…

ニートの減量生活Part2

今年に入ってから減量をしていることは以前記したがそれと並行して腹痩せにも挑戦している。『腹だけ痩せる技術』 (レビュー)を参考にしてなんとなく実践してみたらすぐに効果が表れたので日々意識的にお腹を凹ませることを続けている。(腹を凹ませること…

ニートの減量生活Part1

年が明けてからすぐに『「腹」を8センチ減らす技術』(レビュー)という本を読みダイエットすることを決意した私。実はこの1カ月は生活のリズムこそ乱れていたものの下記のポイントだけはしっかり守って日々の生活を送っていた。1.夜30分~40分ぬるま湯につ…