銀座でおススメの喫茶店③

今回紹介するのは
銀座一丁目にあるプルーカフェ。

こちらはカフェなのに
本格的なラーメンが食べられる
非常にユニークなお店です。

しかもランチタイムが
17時までと結構遅くまでやっているのが
とてもうれしい。

ラーメンは何種類かありますが
一番のおススメは
なんといっても「山形水ラーメン」。
(やまがたみずらーめんと読みます)

濃厚な魚介だしのスープに
コシの強いやや縮れた麺がすごく合い
口に入れると笑みがこぼれてしまうほど美味しい。
さらにこのラーメンには
最後まで適度な濃さで食べられるように
ダシを凍らせたものが入ってます。
私みたいな素人にははっきり言って
これがいいのかどうかわかりませんが
こういうこだわりはすごく好きです (笑)。

私がこのカフェを好きなのは
ラーメンが美味しいということもありますが
お店の雰囲気がとても良いので
そこが特に気に入っています。 

私がよく行くのは14時すぎくらいなのですが
このくらいの時間になると
スタッフの方が仕込みで
野菜を切ったりしていて
その「トントントン」という
小気味の良い音が聞こえてくる。 
その音がアットホームな感じを醸し出していて
とても心地がよい。

ラーメンを食べて
食後はトントントンという音を聞きながら
コーヒーと読書を楽しむ。
この時間はまさにプライスレス。

画像8

プルーカフェ
東京都中央区銀座1-14-9