株式投資について

お金に不安を抱える日々を脱出するために株式投資をやっております。

 

というと短絡的な感じがしますが
一応そのための勉強はかなりしてきました。
そしてチャートやらファンダメンタルズやら色々やってみて
かなり利益を出したこともあれば
その逆でかなり損を出したこともありました。
 
そんなこんなであれこれやってみた結果
インデックスファンドを定期的にコツコツ積み立てていくのが
一番良いという結論に達しました。
(いわゆるドルコスト平均法というやつです。)

 

もちろんドルコスト平均法にも
メリット・デメリットがありますが
私みたいなフツー以下の人がやるならば
ベストに近い方法だと思います。

 

ただ
それだとやっぱり面白くない。
株式投資に求めるものは面白さではない
というのは理解してますが
もっとアクティブに行きたい。

 というわけで再び個別株の世界へ。
相場の世界は甘くないというのはわかってはいるんだけどね。
パチンコとか競馬やってる人と変わらないなコレはorz