銀座でおススメの喫茶店⑤

今回紹介するお店は
「珈琲館 紅鹿舎(コーヒーカン ベニシカ)」。

住所は銀座ではなく有楽町だが
銀座に寄ったときは
ちょっと足を延ばしてでも
行く価値があると思うので
あえて紹介させて頂きたい。

こちらでオーダーすべき一品は
なんといってもピザトースト
今では珍しくもなんともないピザトーストだが
実はこの店が元祖なのである。

まだピザが高価だったその昔
安くして多くの人に食べてもらいたい
と思ったオーナーが考案したそうだ。

そんなピザトースト
一口食べると濃厚なチーズの味が
口いっぱいに広がりとても美味しい。
厚切りトーストのふわっとした食感、
そしてしっかり焼かれてサクっとした耳の食感が
またたまらなく良い。

ピザには手が届かなった当時の人々も
きっとその美味しさに驚いたに違いない
なんて勝手に思ったりしながら
食べるのもまた趣深い。

画像1


珈琲館 紅鹿舎
東京都千代田区有楽町1‐6‐8 松井ビル1F