fire HD 8を買いました

すっかりサボり癖がついてしまったが、ボチボチブログを再開していこうと思う。

 

ちなみにサボっている間にAmazonタブレット「fire HD 8」を買った。私は本を読むことが好きで、紙の本や電子書籍をよく買う。しかし紙の本は本棚からあふれ、電子書籍スマホの容量のほとんどを占めるまでになってしまったので、電子書籍専用端末としてfire HD 8を購入することにした。

 

ちなみにfire HD 8の重量は369g。片手で持つには少し重い。しかし片手で持ちながらもページをめくるのは簡単なので、混雑している電車で片手しか使えないという場面でも本を読むのはそれほど苦ではない。そして8インチの画面はスマホに比べると文字が大きく表示されるので読書するには快適である。

 

ただし、個人的には一つだけ気になる点がある。それは画面の映り込みである。私は主に通勤電車の中でfireを使用しているが、電車を降りる前に電源をオフにすると画面には間抜けな顔をした自分の顔が映り込んで複雑な気分になる。(これについては映り込み防止のフィルムを買おうと思う)

 

このAmazonタブレット「fire 8 HD」の販売価格は11,980円なのだが、プライム会員ならばなんと4,000円OFFの7,980円で購入できるので、動画再生専用や読書専用(もちろんゲーム専用でもよいだろう)として使うのがおすすめである。

※(7,980円のfire 7は4,980円)

 

購入したfire HD 8。通勤時だけでなくオフの日にも重宝している。

f:id:mrgood:20170909210934j:plain

 

 fire HD 8 タブレットの詳細はこちらから。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 

 画面への映り込みが個人的には気になるので、こんな保護フィルムがあると便利。(買います)