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『週1回のランニングでマラソンは完走できる!』(真鍋未央著、池田書店)

健康 読書 ランニング ダイエット マラソン

今年はダイエットをし、激増した体重を減らそうと決意したことは※過去にも書いたが、実は年が変わって3か月経った今も体重の変化はない。ジムには週1~2回の頻度で通い、マシントレーニングだけでなく有酸素運動も取り入れている。それでも痩せないのはなぜなのだ…

 

 ※過去記事

mrgood.hatenablog.com

 

というわけで今月からはジムでの筋トレの割合を減らし、その分を有酸素運動(ランニング)に充てることにした。ランニングはとりあえず週1回30分程度から始め、その後様子を見ながら距離や頻度を増やしていこうと思っている。

 

ただし、3日坊主で終わりそうな気もするので何かモチベーションを保つような取り組みを探さねば…というわけで唐突だが「第1回松本マラソン」にエントリーしてみた。

 

先着順だがもう間もなく締め切りになる模様(3月16日現在)

www.matsumoto-marathon.jp

 

フルマラソンはもちろん初めてなので、きちんと練習をして歩くことなく完走したい。とりあえず『週1回のランニングでマラソンは完走できる!』(真鍋未央著、池田書店)を買って、今後の練習計画を立てようと思う。

 

 今回の参考書籍。まだ全部読んではいないが、週1回のランニングでも補助トレーニングの筋トレ等を行えばフルマラソンは完走できるという内容。本書を参考にし、効率の良いトレーニングをしながらフルマラソン完走を目指してみたいと思う。

週1回のランニングでマラソンは完走できる! (Ikeda sports library)

週1回のランニングでマラソンは完走できる! (Ikeda sports library)